葵友会新潟支部ブログ

東京経済大学・葵友会新潟支部の最新情報を掲載するブログです。
<< 企業PRしたい方、資料をお送りください! | TOP | 総会・懇親会開催します! >>

Facebookページを開設しました!

2012.02.28 Tuesday | webサイト更新情報

このたび、葵友会新潟支部のFacebookページを開設しました。

http://www.facebook.com/kiyukai.niigata

Facebookに登録されている新潟支部会員の方は、是非
Facebook内で「東京経済大学」を検索してみてください。
(「葵友会」で検索しても表示されません。「東京経済大学」で検索してください)

Facebookページ内で「いいね!」を押していただくことで、今後の更新やお知らせが自分のウォールに表示されるようになります。つまり「いいね!」がある種登録ボタンのようになっていますので、会員の方は是非「いいね!」を押してください。

Facebookに登録されていない葵友会会員の方へ

Facebookは、実名で登録するインターネット上の交流スペースで、現在日本でも会員が急激に増えています。世界では8億人以上が利用しており、現在も増え続けています。

プライベートでの利用は勿論のことですが、Facebookでは実名・学歴・勤務先も登録しますので、ビジネス上のコミュニケーションツールとしても使われています。また「Facebookの世界でのホームページ(Facebookページ)」を作ることで、これまでのインターネット上のホームページとFacebookをリンクさせ、更新やお知らせが自動的にユーザに配信されたり、ユーザからのフィードバックがページ上にリアルタイムに反映されることが可能になります。
しかもそれが全て実名で行われることで、これまでにない質のコミュニケーションを可能にしています。

Facebookの「学歴を登録する」というシステムは、同じ学校を卒業した同窓生を探すのに便利です。
Facebookの中で、東京経済大学を卒業した知りあいを探すことができるのです。もちろん相手がFacebookに登録していることが前提ですが、現在続々と登録者が増えていますので、卒業以来ずっと音沙汰のなかったあの仲間に、再開できるかも知れません!

その便利さの一方で、FacebookはこれまでmixiやTwitterなどを利用した経験のない方には、少し扱いが難しいかもしれません。また外部に出していけない個人情報などが、操作ミスや勘違いで漏れてしまう危険もあります。もしお近くのご友人でFacebookに既に登録されている方がいらっしゃったら、ご意見を聞いてみてください。入門書籍も出ています。

もしFacebookに登録されることがありましたら、ぜひ「東京経済大学」で検索し、「葵友会新潟支部」のFacebookページで「いいね!」を押してください。「いいね!」を押すことで登録となり、以後皆さんの個人のページ内に、新潟支部からのニュースが届くようになります。
author : kiyukai-niigata | - | -