葵友会新潟支部ブログ

東京経済大学・葵友会新潟支部の最新情報を掲載するブログです。

母校訪問レポート

2012.06.29 Friday | その他イベント報告

去る6月26日〜27日に母校訪問に行かれた水島直治さん他、計6名の皆様から写真レポートが届きました。以下レポートより抜粋します。

何十年ぶりかの母校訪問,懐かしさとあまりに変化の激しいのにびっくり。昔の面影無し。 駅の南口は高層マンションが乱立。朝の北口は早実の学生で溢れている。昔金ちゃん食堂があった場所で記念撮影、母校では史料室から各自の卒業記念アルバムを出して貰い昔の写真を見ながら昔を思い出し懐かしむ。学長との懇談を終わり、国分寺の町に繰り出す。
富塚先生、村上先生との会食は話題が弾み誠に和やかな会食であった。村上先生には二次会でお世話になる。富塚先生には久し振りの再会で懐かしく、まだお元気に活躍しているようで安心をしました。
大倉集古館は渋谷副館長(新発田出身)に案内をして貰い祭事は日本刀の展覧会が催されていた。
『東経大の発祥の地』に案内をして貰い感激を新たにする。
エビスビール記念館はサッポロビールの太田氏に案内をして貰う。 
麦芽の醗酵や焙煎の違いで種類の違うビールが出来2種類のエビスビールを試飲する。
2日間に亘る母校訪問の旅は有意義な旅でした。


P1020062.jpg

母校前にて

P1020076.jpg

レポートにある『東経大の発祥の地』前にて
author : kiyukai-niigata | - | -